いっそのこと おうちの椅子をロッキングチェアにしてしまう!

ゆらゆら揺れるロッキングチェアがある生活。

rocker_slide_Fちょっと憧れますが、ロッキングチェアをゆったりと揺らすことができる場所がなかったり、他のイスや家具とのバランスだったりと、実際には、なかなか迎え入れるのが難しいかもしれませんね。

それならば、取り外しができるアタッチメントをつけて、必要なときだけ、おうちにあるイスを
 ロッキングチェアにしてみては?

 

揺れながら iPad を充電できるロッキングチェア

  1351654854iRock は、iPad 用のドッキングステーションを持つロッキングチェア。 外見はトラディショナルなスタイルのロッキングチェアだが、肘掛の部分には iPad 用の Dock コネクタ付きスタンドが取り付けられており、iPadabfd6ba4 のハンズフリーでの利用が可能になっている。 また、背もたれ部分にはスピーカーが搭載され、iPad の音声/映像コンテンツをより高音質で楽しむことが可能だ。 その、iRock の最大の特徴はなんといってもその充電機能にある。iRock は弧台部分に発電機を搭載。ロッキングチェアを前後に揺らすことで発電し、iPad に充電できるというのだ。iRock の Web サイトによれば、iRock は1時間揺らすことで、iPad を35%まで充電可能だとしている。1351654913

世界のロッキングチェアをご紹介♪ 『重力から開放されるのロッキングチェア』

Stokke-Gravity-balans-Chair-8空中に浮いているような ロッキングチェアですね。 重力を感じさせない そんなイメージです。   でも、最初座る時、ちょっと怖そうですが、 慣れてしまえば、とてもリラックスできそう。♪   バランスが凄いなぁ。

世界のロッキングチェアをご紹介♪ 『ハンモック風のロッキングチェア』

海外では一般的なロッキングチェア。

そこで世界にはユニークなロッキングチェアをご紹介します。

ダウンロード

これはかなり気持ち良さそう。 2人まで座れるサイズです。 少々大きいので、場所を取ってしまうけど、 カップルや夫婦仲良く、ロマンティックなひとときを味わうことができそうですね。

世界最大のロッキングチェア

fanning_01World’s Largest Rocking Chair(ワールド・ラージスト・ロッキング・チェア)は42フィートの高さがある、世界最大のロッキングチェアでギネス認定もされています。隣にある土産物店、Fanning 66 Outpostのアトラクションとして2008年に建設された、新たなルート66スポットのひとつです。 なぜロッキングチェアなのかについては、ここFanningとイス産業とは何の関連もなく、土産店の広告塔以外の用途はないようです。   毎年8月第1土曜日は”Picture on Rocker Day”となっていて、イスに登ることができるそうです。夏休みに訪れる機会があればぜひイスに上ってみてください。

World’s Largest Rocking Chairへの行きかた

東方向の場合はミズーリ州ローラの町から20マイル、I-44のEXIT203からState Hwy ZZに入ってすぐ、西方向の場合はEXIT210からOld Highway 66を通りCubaの町につき、そこからZZになって4マイルの位置にあります。イスの大きさから見逃すことはないと思います。 World’s Largest Rocking Chairの住所: 5957 Hwy Zz Cuba, MO 65453

ロッキングチェアをこよなく愛した、画家のパブロ・ピカソ。

20151201133643ロッキングチェアの原型は、イギリスのウィンザーチェアであると言われていますが、世界的に大人気となるデザインを生み出したのは、ベントウッドチェアで知られるオーストリアのトーネット社です。 得意の曲木の技術を使って、流れるような曲線の美しいロッキングチェアを、量産することに成功しました。ただし爆発的な人気となったおかげで、トーネット社のデザインを真似したものが多く出回りました。 ちなみに、このトーネット社のロッキングチェアをこよなく愛した著名人が、画家のパブロ・ピカソ。愛用していただけでなく、ヌード女性がロッキングチェアに座る姿を描いた作品まで残しています。  

Pages:12»